フェイクスイーツミニョン2017

既にたくさんのクレイパティシエールさんが紹介してますね、
今年も【フェイクスイーツミニョン2017】が開催されます。
なんと今年のワークショップは43!!

その中から、さえきゆきえ先生のスイーツ2種類をご紹介します。
(記事は先生のブログからお借りしました)
.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆

苺とチェリーのコンフィチュールのパルフェ
【30B-2】さえきゆきえ「苺とチェリーのコンフィチュールのパルフェ」

ちょっと手触りの珍しいシリコンや粘土を使い分けながら
グラスの中にそれらをソースやゼリー・生クリームとコンフィチュールなどに
見立てて美味しそうに詰め合わせていきます。
トップには瑞々しい苺やサクサクのメレンゲのスティックをトッピング。
グラスの縁までお砂糖で飾ってキラキラパルフェを作ります。
作品のサイズ φ70×H195mm

■会期:2017年11月30日(木)
■時間:午後1時30分~3時30分
■定員:12名
■受講料:6,200円+税
■持ち物:ウエットティッシュ(アルコールタイプ)
■講師:クレイパティシエール さえき ゆきえ http://ameblo.jp/berrytann/
■副講師:クレイパティシエール 菅野 由紀子 http://santamneiro.wpblog.jp/
■追加オプション:【講座使用認可】+15,000円+税

そして、今回に向けて新作も!
グラスの中のモンブラン
【4A-1】【5B-3】さえきゆきえ「グラスの中のモンブラン」

モンブランメーカーを買ったけど上手く絞れない・・・よく聞く悩みの一つです。
今回は上手く絞るコツをお伝えしながら栗の渋煮とキャラメリゼしたナッツを
モンブランケーキと共にグラスの中へ!
トップやグラスの縁にもこだわってデコレーションします。
サクサクのパイや糸の様な飴細工の作り方にも注目です。
小さなグラスの中に様々な手法の詰まった作品です。
作品サイズ φ70×H120mm

【4A-1】
■会期:2017年12月4日(月)
■時間:午前10時30分~午後12時30分

【5B-3】
■会期:2017年12月5日(火)
■時間:午後6時~8時

■定員:各回12名
■受講料:5,800円+税
■持ち物:なし
■講師:クレイパティシエール さえき ゆきえ http://ameblo.jp/berrytann/
■副講師:【4A-1】クレイパティシエール 菅野 由紀子 http://santamneiro.wpblog.jp/
【5B-3】クレイパティシエール 難波 淳子 http://ameblo.jp/sweetsplanet/
■追加オプション:【講座使用認可】+15,000円+税

.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆

さえき先生の大人かわいいスイーツを
是非一緒に作りませんか♡

フェイクスイーツミニョン2017 43のワークショップメイン画像
2017年11月29日(水)~12月5日(日)
KISEN ERIKA+Clay Patissieres
フェイクスイーツミニョン2017「43のワークショップ」
西武池袋本店7階(南B9)趣味の店 サンイデー・100IDEES select

2+

WSメモスタンド2種

前回に引き続き欲望赴くままあちこち出歩いていますカンタです。
ひとの顔と名前を覚えるのが不得手で本当にかなしいです。
よく「何かに関連づければ」とか聞きますが
関連づけたものすら忘れてしまう場合はどうしたらいいですか。

さて、先日candycapsuleさんのイベントでのワークショップを2種、受けてまいりました。
講師はみづき先生、副講師はノリン先生
阿吽の呼吸のお二人、何とも言えぬ安心感で憧れちゃう(*´∀`)♡

右が11月6日「モンブランタルトのメモスタンド」、
左が11月11日「ドリップチョコレートケーキのメモスタンド」。
(メモスタンドにしてないけど(^q^))
img_2389
うひひ大好きだ♡

↓みなさんの作品。
img_2372
それぞれ色が微妙に違うのは
自分の思うモンブラン色にしているのです。

img_2384
とろ〜り楽しい♪
ドリップケーキの日、アセアセしながら仕事してたら1時間時計見間違えてまさかの遅刻;;
みなさんにご迷惑おかけしちゃいました。
でも先生のお力を借りつつ、ちゃんとできたよヽ(´▽`)ノ

両日あみにゃと一緒で、初めての場所でもちょっとリラックス。
モンブランの日は少し早めに会ってランチ♪
img_2367
しらすのジェノベーゼ。
ん? 量が多く見える?
ええ、大盛注文しましたが何か(私だけ)。

img_2374
講座後はベリーのブリュレ。
他にパン食べ放題も頼みました(私だけ)。

ドリップケーキの日もモチロン。
img_2387
チョコレートケーキ♪
もー作ってるときから食べたくて食べたくてたまらんかったんじゃー!

今回も先生のちょっとしたこだわりなど伝授していただき
充実した時間を過ごすことが出来ました。
他のcandycapsule皆さんの作品も、どれも可愛くてワクワクした〜(*´д`*).。.:*・☆

7+