WS「パンプキンタルトのメモスタンド」

ハロウィンに向けて盛り上がる街に誘われて
普段引きこもりがちな私も重い腰を上げ
行って来ましたHANDS EXPO 東急プラザ銀座店
楽しみにしていたCutie(facebook)さんのワークショップです。

申込時「受講までまだ余裕あるし、それまでにどっち作るか決まるだろ」と思っていたけど
結局選べず、急遽2種申込みに変更。
並べたら更に可愛い♡
パンプキンタルト2種
後に作ったマロン(左)の方がやっぱり自然にできてますな。
余った粘土は帰ってからチョコスプレーに。この色合わせだけでHALLOWEEN〜♪

受講後同じビル内にある「CACAO MARKET」へ。
CACAO MARKET ジェラート
チョコ量り売りや私好みのアイス、可愛いパッケージ、
幸せな空間だったなぁ♡

アイス左から
・ストロベリーミルフィーユ
・バニラ
・ピスタチオ

3+

クレープ&シャルロットケーキ

秋らしく涼しくなったと思えば日中半袖でも汗ばんだり
朝晩の気温差が大きく、気を抜くと体調崩しそうです
みなさまくれぐれもご自愛くださいねこんばんはカンタです。
体育の日、有意義に過ごしましたか。

先週土曜日、ゆきりん先生の講座の2017年10月期がスタートしました。
講座が始まる前にゆきりん先生のブログ課題拝見して
私のストライクだらけだったので、待ち遠しかった〜♡

10月は「フルーツゴロゴロソースのクレープ」

1回で2個作れるの!? とちょっと不安でしたが
ちゃんとできちゃった! やっぱり先生すごい!
ふふふ美味しそう♡


みなさまソースはジューシーだし焼き色も美味しそうです。

そして前期9月に仕上がってウインドウに飾ってもらっていた
「ハートのシャルロットケーキ」をお持ち帰り。

憧れのシャルロットケーキ。
土台がハートとのことで、普段野性味あふれるダークな色になってしまう私は
できるだけ明るく軽い色にして可愛らしさを目標にしてみました。


マカロンもコロンと丸く。
可愛くなったかな〜なってるといいな〜。

3+