日常フェイクスイーツ

去年、りょうこ先生のワークショップでいただいた
お土産レシピの【レアチーズケーキ】、
やっと作ることができた〜ヽ(´▽`)ノ
レアチーズケーキ
実はいろいろあって2度ほど失敗し(単に自分の材料が悪かっただけ)
ようやくソレっぽいもの完成/(^O^;)長かったw
このレシピは本当に応用範囲が広くて
いろーんなもの作りたくなっちゃうよ☆オススメ☆

先月は同期のあみにゃTOMちゃん璃音ちゃんと一緒に
Nori先生のレッスンにも行ってまいりました。
【ダークチェリーのパリブレストバッグチャーム】
ダークチェリーのパリブレストバッグチャーム
以前、後ろにある【ミルクレープ】を教えてもらいに行ったとき
先生のバッグにこのパリブレストが付いていて
「かわいいなぁ」と思っていたのでした♪
ふふ。自分で作ってもやっぱりかわいい♡

そして先週はゆきりん先生定期講座も一区切りで
1月から取りかかっていたアップルパイが
美味しそうに焼けました。
アップルパイ
つやっつや。
ゆきりん先生の細かいワザが効いてます♪

みんなのパイもこんがりツヤツヤ〜。
みんなのアップルパイ♡
ザクザクっとカットしてかぶりついて手と顔をベタベタにしたい\(^o^)/

オマケで教えてもらったリーフパイのブローチ
(とアップルパイ生地の残りで作ったクラッシュナッツ)。
リーフパイブローチ

来月からの講座も楽しみだにゃー♪

3+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。