WS「2種のふわふわスティックケーキ」

♪じんぐっべーじんぐっべー
今週末はぁ〜クリスマスぅ〜♪
みんなきっと心温まる予定があるんだろなーという想像で
心を温めているカンタです。
本気で寂しさを感じなくてちょっと自分が心配です。

そんな私の一年を締めくくるワークショップは
去る18日(日)、横浜にて
りょうこ先生の「2種のふわふわスティックケーキ」でした。

ついむにむにと触ってしまうw
既に先生や他に受講した方々がブログなどで詳しく紹介されていますので
ここでは講座中の私の胸の内などを…。
「食べたい…食べたいぃぃ!
きっと口入れたらふわっとして! そしてしっとりして!
ん? ちょっとお酒入ってる? 大人の味やね…
このチョコ上あごにくっついて濃いわ〜
一切れで満足、と思いきや飲み込んだらすぐ次のに手が出てまうやつ〜」
てな感じ。

あ? さっぱりわからん?
では一緒に受講した方々の記事をどうぞ。
ころさん@Ichi5_Sui
ふむれさん@fairy_blanket
chieさん@nisemonogakari
(他に飛び入りで同期のKさんも受講しました)

ふむれさんは特にお家に帰ってからのバリエーションが素晴らしく
まるでケーキ屋さん!? な様子をtwitterにあげられているので
是非見てほしいです!

みなさんとってもフレンドリーヽ(´▽`)ノで楽しかった〜♪

このワークショップは2日開催されていて、
今回はその2日目だったので、
りょうこ先生も手慣れた感じに見えました。

今回も個性豊かにみんな美味しそうに出来まちたよ(o´∀`o)

この日は昼から充実しておりましたので、以下日記を。

まず講座の前に原宿で開催されていたBear’s展(@bear_s_ex)にて
くま堪能(*´ω`*)

大好きなacconocoさん(@acconoco361)のクッキーゲト♪
(7さん(@amav32)デザイン)
かわえぇな〜〜〜。

その後ワークショップ会場の横浜へ。
少し早めに着き駅前の地図を確認していたら
「ポムポムプリンカフェ」発見!!
「ひとりじゃ恥ずかしいかなー…でも行ってみたいなー…あんまり横浜来ないしなー…」
ってことで、行ってみた。

「マカロンの宝物がいっぱい♪ ふわふわシフォンケーキ(横浜限定)」
ヽ(´▽`)ノ
シフォンふわっふわ〜ふわっふわ〜と心の中で言いながら
6口程で完食(い、急いでたから! 普段はもっと少しずつ味わうよ!)。

そしてワークショップ後先生&ゆるっと後片付けしていた受講生の方々と
nana’s green tea」へ。

私は「釜揚げしらすと明太子のどんぶり」というやや地味絵チョイスだったので
代わりにみなさんのスイーツドゾ。

帰り際、駅にて私の大好きな「北海道物産展」をやっていたので(北海道or沖縄は覗かずにいられない)
生チョコケーキ即買い。

ワークショップで作ったチョコケーキとめっちゃ似てるやん!?
買うてまうやろ〜!

2+

WS「2種のふわふわスティックケーキ」」への4件のフィードバック

  1. そんなかんちゃんに心温めているりょうこです♡

    受講してくれて&レポートありがとう(〃ω〃)♡かんちゃんは微笑みながらもくもくと真剣に取り組んでいた印象(*´-`)秘めていた胸の内が今、明かされたわけですね…って謎の大阪弁で笑っちゃった!
    上あごにくっついてのとこで「そうそう!そんなケーキが好きなの!!」ってめっちゃ頷いて読んでました◎

    もっとテカテカしたいんやけどって時は、チョココーティングの透明な方の割合を倍とかに増やすとええで(*´꒳`*)

    0

    • あはー/(^O^)\あいかわらずアホなレポで申し訳ない(笑)。
      受講中はこんなヘンな言葉遣いでどうしようも無いこと考えてるけど、ちゃんと真剣よ!(`・ω・´)ゝ キリッ

      りょうこ先生には既にミニワークとかデモとかで何度かお世話になっているから「初講師」って感じしなかったな〜。
      質問には即座に丁寧に答えてくれるし、私の中では「安心安定」って感じ。

      ふふ、小ワザも教えてもらっちゃったし、このワザ使って作りたいケーキもあるし、冬休みは退屈しなさそう♡
      ありがとう〜そして今年もいろいろお疲れさまでした!
      また来年も宜しくね(^o^)ノ”

      0

  2. メリクリヾ(*´∀`*)ノは大分すぎちゃったけど・・・
    バタバタ過ごしていたらあっという間に年の瀬でしたw
    私もりょうこちゃんのWS受けたかったよぉ
    でもブログ見るのが遅いから定員オーバーになってしまって・・・また次回の楽しみにします☆

    ポムポムプリンカフェのシフォンケーキ可愛いね☆
    フワフワもふもふ的なもの大好きなので、うっとりしちゃうよw
    食べるの勿体ないね~でもバクバク食べちゃうけど(笑)

    チョコレートケーキ本当にタイムリーだねw
    買っちゃう気持ち分かります☆

    0

    • うふふ璃音ちゃんはどんなクリスマスだった〜?(*^ω^*)

      ふー。12月に入るといつも以上に時が過ぎるのが早いね〜。
      このWS、確か仕事の休憩中にお知らせ発見して慌てて予約入れた記憶が/(^O^)\
      休日はやっぱり埋まるの早かった。
      すごく簡単お手軽で、いろいろバリエーション作りたくなると思う。

      ポムポムプリンカフェは、以前璃音ちゃんが行ったって言ってた(よね?)の聞いてずっと気になってたんだ〜。
      可愛かったし楽しかったけど、誰かと一緒の方がもっと楽しいだろな、って思ったから、今度機会があったら一緒に行って下せぇぇ。
      んで「可愛い〜勿体ない〜」って言いながらパクパクしよう(笑)

      来年も講座で璃音ちゃんにちょこちょこ会えるの嬉しい♡
      新年早々の教室も楽しみだね!
      今年もいろいろありがとう。そして来年もどうぞ宜しくお願いします。
      よいお年を〜(^o^)ノ”

      0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。