西武池袋本店 サンイデーワークショップ


去る7月9日(日) 西武池袋本店 趣味の店サンイデーにて
さえきゆきえ先生のステキワークショップが開催されました。
受講されたみなさま、暑い中ご参加ありがとうございます&お疲れさまでした!

ワタクシ初の副講師としてお手伝いさせていただきましたが
ワークショップを経験したことある方が多かったので
みなさまたいへん手際が良く、最後までとてもスムーズでした。

午前と午後、雰囲気が全く違うメニューでしたので
どちらか片方はもちろん、両方でも、それぞれ楽しんでいただけたと思います。

午前中は
「ラム酒香る大人のケーキ サヴァラン」

まずはパーツを丁寧に作ります。
リアルなオレンジを思い出しつつツブツブ……


難しい作業は先生のデモンストレーションから。
笑顔の絶えない和やかな講習でしたが、この時ばかりはみなさん真剣です。


ラム酒ヒタヒタの美味しそうなサヴァランがたくさんできました!
難しかったチャービルもみなさんステキだなぁ〜。
講座中に作ったオレンジが透けるの楽しみです♪

そして午後は
「苺とチェリーのコンフィチュールのパルフェ」

先生が回りながらチェック☆してくださるので
わからないことがあっても気軽に聞けちゃうのです。


もう既においしそう♡


メレンゲロールやマカロンは自分好みのお色に仕上げていただいたので
似ているようで個性のあるパルフェになりました♪

たぶん、今まで使ったことの無い素材があった方もいるのでは。
今回の講習を参考に復習などしながら
いろいろなものに応用していただけたら嬉しいでーすヽ(´▽`)ノ

6+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。