クレパテ認定報告(遅;ヽ(´▽`;)ノ

周りのひとたちが未来に向け活動開始している報告を聞き
アセアセとしつつも「自分のペース…」と言い聞かせていたら
ただ時間だけが過ぎてしまってちょっと涙目のカンタですこんにちは。

↓涙でにじんだ視界。
クレイパティシエール認定証

ふぉっふぉっふぉっ。
さりげなくクレイパティシエール認定の報告じゃわい。

去る9月7日、無事認定式を迎え
氣仙先生直々に認定証をいただきました!
佐藤先生のブログにワタクシの授与シーンが(*ノωノ)キャー

堤先生榊原先生、同期のみんな、単発ワークショップでお世話になった先生方…
ここに来るまで本当にたくさんの方たちと出会い、お世話になりました。
その誰一人が欠けても今の私にはならなかった。
その事実を大切に、未来に活かしていきたいっ。

浴衣で来てた同期のななちゃん
自作の髪飾りと併せてとってもステキ☆
ななちゃんの髪飾り

式のあと腹ペコ組で夜ご飯。
黒蜜きな粉ティラミス
黒蜜きな粉ティラミス。
お腹すいてるならちゃんとしたご飯、といつも思うのだけれど
「飯はひとりでもうまいものはウマイ」
「スイーツは誰かと一緒の方がもっとウマイ」
という根拠の無い持論があるせいで
ついデザート系を頼んでしまう。

一年半毎月通った錦糸町も
あまり頻繁に来なくなるのかな…。

さて。

そんな充実感と未来への不安などぼんやり感じながら
16日は「スイーツアートカラー講座」に行って参りました。
スイーツアートカラー講座
先日もお世話になったmiho先生のエアブラシ講座で
「スイーツアートカラー」というインクを使い、パーツに着色。
まだまだ思うように仕上がらないけど
やっぱ楽しいなーエアブラシ♪

モタモタしてたら最後になってしまったんだけど
miho先生のお友達がカリグラフィでお名前書いているのを発見!
最近結構本気でカリグラフィの通信講座検索してた私は
図々しくも自分のHMを……
カリグラフィ
すてきー!(*>∀<*)
書いて下さったのは中山幸子先生。
新潟でカリグラフィの先生をしていらっしゃるそうです。
サラサラ〜と目の前で描かれる線に感動。
miho先生、中山先生、ありがとうございました!

あみにゃ璃音ちゃんも一緒だったので
講座後の楽しみへヽ(´▽`)ノレッツゴー
フォッカチオ マロンクリーム
フォッカチオ(マロンソース)しまった寄りすぎて何だかわからない;
フォッカチオの上にバニラアイスとマロンとクルミと
ブランデーのきいたマロンソース。
期間限定の言葉にはやはり弱いんだな/(^O^)\

7+