学科講習最終回、そして日常。

「連休にはアレやってコレやって…」
という野望は、取引先にお盆休み自体が無かったため
得意の妄想で終わるという事実に今更ガックリきている
クレイパティシエール アプロンティのカンタです
皆様暑さに負けてませんか。

「アプロンティ」という響きが結構好きなので
認定証いただくまでガッツリ使っていきたい。

さて。
8月頭にクレパテ学科講座の最終回がありました。
試験範囲でもないし気楽に、と思っていたけど
知識というよりは意識のお話がメインで
たぶん今回はひとによって得たものが全然違ったんじゃないかなー。

クレマカタラナとアングレーズソースのスフレパンケーキ バニラアイスのせ
学科後の夕食スフレ。
初めてご一緒する同期のかたもいたりして
「あーホントに終わっちゃうんだー(´・ω・`)」と
ちょっとしょんぼり。。。

みなさまお疲れさまでした&短い間でしたがありがとうございました!

 

そしてここからは
普段ほとんどメリハリの無い生活をしている私に
風を吹かせてくれた出来事など。

まずひとつめは、
友達に誕生日プレゼントを届けに行ったら
お土産にまるっとひと玉メロンをいただきましたヽ(´▽`)ノエビ鯛!
アンデスメロン
え? そんなニュースにするほどのこと?
と思われるかたもいらっしゃるかもしれませんが
私にとってはかなり嬉しいことなのだ。
だってずっと
メロン皮 型取り
皮の型取りしたかったんだもーん。
貧乏だからなかなか皮付きで買う勇気なかったんだよねw
えへ。

しかし調子に乗って一度に半分貪ったら
ノドかゆくなるわ咳とまらんわ翌日ブツブツ出ちゃうわで
散々なことに(ノД`)・゜・。
後日少しずつ食べたら何ともなかったので
「ほどほど」という言葉を改めて学びました。

どうでもいいですが「海老で鯛を釣る」という諺は
鯛よりどんなに小さくても海老が食べたい私にとって
使用時の違和感半端ないっす。

 

続いてWS。
最近ちょっとエアブラシに懸想していたところ
あみにゃが講習に行くと聞いたので
ついてっちゃいました/(^O^)\

エアテックスさんでのmiho先生特別セミナー
「アイスクッキーサンド」。
「親子教室」だからきっと初心者でもだいじょぶだろー
と気楽に参加したけど
めっちゃ真剣になったぞw
アイスクッキーサンド プレーン
↑ とにかく終わらせることだけを考えた。
みんなはソースかけたりチョコスプレー付けたり
カラフルでかわいかったなー!

miho先生もエアテックスのかたもとっても穏やかで
リラックスして受講できましたv

そして講座の後
あみにゃにお茶お付き合いいただき♪
マカダミア・オレ
モンブラン
SAN TROPEZにて、なんだかいちいち濃厚なモンブランw
普段モンブランなら3個くらい軽くイケる私ですが
これはひとつで充分でした。
や、めっちゃ美味しいんですよ。
今思いだしてもまた食べたいなぁと思うけど
たぶん誰でも、ひと皿で満足できるであろう甘さ。

そして帰宅後。
アイスクッキーサンド 装飾
↑ 装飾しまくったw
え、何もしない方が良かった?
まぁそういうこともあるよね。
でも楽しかったから良し!

7+