クレパテ学科講座3回目

こんにちは☆
毎日天気予報チェックに余念の無いなんちゃって自転車愛好家のカンタです。
この時期雨さえ降らなければ風を切るのが本当に気持ちいい季節です。

さて昨日の講座では、前回の著作権など難しくも重要な事項に引き続き
何となく知っている、言葉は聞いたことあるけど具体的に説明はできなかったことについて学びました。
…しっかり復習して自分のモノにしなければ(´・ω・`)

そして講座の最後に美味しそうに見える写真の撮り方も教えていただきました!
今まで「なんかいいカンジ〜」だけで撮ってきたけど、上達したかな〜?
てことで見比べてみます。

↓ まず講座前に一枚。大好きチョコバーv
チョコバー01
↓ そして講座後。
チョコバー02
遠近感意識してみたり…
チョコバー03
暖かみのある色にしてみたり…(あっ、自分の影入っちゃってた><)
チョコバー04
より断面を見せてみたり…
背景のボケ感上手くいった気がする♪

↓ 講座前その2。ナッツのぱふケーキバッグチャームv
ナッツぱふバッグチャーム01
↓ 講座後。
ナッツぱふバッグチャーム02
立体感と影…バックのフレームが邪魔ね;
ナッツぱふバッグチャーム03
ちょっと色飛んじゃったけど清潔感出したくて。
ナッツぱふバッグチャーム04
やっぱりトッピング見せたい〜。

てな感じ。
角度はもう少し研究の余地アリね。

↓ オマケ。同期ちゃんのスイーツ。
余裕無くて2つしか撮れなかった(´・ω・`)
Sさんのタルト
TOMさんの。
あみにゃのシャルロット
↑ あみにゃの。
みんな色がキレイで美味しそう〜(*´д`*).。.:*・☆

↓ オマケその2。
自分の作品に自信が無かったので、もしもの時(どう撮っても美味しそうにならない時)はこっちを撮ろう! と買って行ったGODIVA。
普段ゴディバはトリュフ一択の私ですが、カラフルだったのと
「90周年記念限定コレクション」とのことで「限定」に弱い日本人の例に漏れず。
GODEIVA 90周年記念限定コレクション
幸い出番がなくてよかったよかった(^^)

6+

不思議の国のアリス デザートフェア

一昨日、アプロンティ同期のりょうこちゃんからお誘いいただいて
ヒルトンホテル 不思議の国のアリスデザートフェアに行ってまいりました!

アリスビュッフェ
↑メニューの表紙ステキv

たくさんのスイーツに目移りした結果・・・
20160608a
写真撮りまくり・・・
20160608b
選べない・・・
20160608c
もうどれがなにやら・・・
20160608d
二週間分くらいのデザートを食べたんじゃないか(^^;
すんごい数の写真撮ったけど、スイーツばかりでディスプレイ撮ってないしー。

ご一緒いただいたのは同期のあみにゃ璃音ちゃん
そしてりょうこちゃんご紹介、学科お昼の部からはるさんにょいずさんちょこぺたさん
なんとアクセ講座で一緒だったのに余裕無くて気付いていなかった…。
みなさん他にもいろいろ講座受けていたり、すごく勉強熱心。
お腹いっぱい刺激もいっぱい充実した一日でした。

腹ごなしにあみにゃと璃音ちゃんにお付き合いいただいて新宿ウロウロしたけど
20時になっても全くこなれなかったよ……一体何カロリー摂取したのか……(怖。

4+