アクセ講座の自由課題

アクセサリ講座の課題用パーツを買いに貴和さんへ。
しかしいつも混んでるなぁ。。。
それだけハンドメイドに興味ある人が多いって事だよね。

キャンディクォーツとアパタイト
明るい色の石が「キャンディクォーツ」とかいう美味しそうな名前で、うっかり衝動買い。
他にもたくさん色があって、全部欲しくなった〜(*´д`*)
色は「染」だそうで、長い時間濡らすとにじむこともあるかもしれないけど、服などへの色移りは無いとのこと。
夏にピッタリな爽やかカラーじゃのう。

そして課題。
色の雰囲気やパーツの位置とか試してみたかったのと
たくさん使えば早く工具に慣れるかなーという単純な考えでひとまず三種。
チェーンメイルの菱形モチーフ

上達まではまだまだ…9ピンTピンどうしても雫になってしまう(´・ω・`)
あっでも指カンは少し慣れてきたような。

シカさんのつぶらな瞳に惹かれて作業用トレーも購入。
ガサツな私には正解なグッズであった。

2+

なんとなく避けていたもの

最近はちまちましたもの作ってばかりでブログに書くほどちゃんとした作品がないのと、ほかの方の活躍を見ているとそれだけで満足してしまうため、なかなか更新できずであった。

せっかくの大型連休(もう終わりだけど)、集中して作業出来る日があるんだから、今までなんとなく避けていたもの&苦手意識のあるものに手を出してみようと思う。
「克服」ではなく、あくまでも「やってみよう」。

まずは発泡ウレタン。
絶対一人じゃ上手くできないと思っていて、実際2回ほど失敗したけど、3回目でなんとかコツが掴めてきた。
ふわふわパフィー練習

濃い色にもチャレンジ。
ふわふわパフィー練習濃い色
こんな色どうすんだ…と一瞬途方に暮れたけど、まぁ練習ですから。
結局6回チャレンジしたところで貧乏性が出てきて終了。

次のチャレンジはクリーム。と、盛りつけ。
クリームの練習
こんなもんかなー、と思って乾かすために移動するときもれなくクリームに触ってしまうの何とかならんか。
結局いつもと変わらないできばえ(´・ω・`)ショボ。

ホントはカップケーキ全部盛りつけたかったけどタイムアウト。
また週末にでもチャレンジしてみよー。

1+