メリークリスマス

特別なことが何も無くても
イベント日はなんだか浮かれてしまうのだ。
クリスマスムース

この前習ったムースをアレンジして社長にプレゼントしてみよう。

アレンジしたのは飾りだけでなく…
クリスマスムース解説
カードスタンド&小物入れ仕様。

なんかもういろいろ盛りすぎ(笑)。
でも作っている間のシアワセ感てば。
リボン赤にしたかったなー。
出勤途中余裕あったら探しに行ってみよ。

みなさまもしあわせなクリスマス&年末年始をお過ごし下さい^^/

0

ミニョン2015 イチジクとチョコレートクリームのヴェリーヌ&焼きリンゴのクレープ

ミニョン2015/12/15特別ワークショップ
欲張ってしまいまちた/(^O^)\
だって…だって…
予約してなかったクレープの方、
ダメ元で聞いてみたら空きあるって言われてつい。

イチジクとチョコレートクリームのヴェリーヌ
午前中は「イチジクとチョコレートクリームのヴェリーヌ」。
中にもパイが入っていて、なかなかおいしそうに出来たのに
隠れちゃってザンネン。
でもパイはきっとこれからたくさん活躍する場があるから習えて良かった。
底に入れたチョコクリームが失敗してしまったせいで
グラノーラの見え方がイマイチなのも反省点かな〜。

焼きリンゴのクレープ
午後は「焼きリンゴのクレープ」。
ふんわりクレープと
ソースが透けてるリンゴと
熱々のリンゴで溶けてるアイス。
ステキシチュエーション!

今回のミニョンで初めてちゃんとしたワークショップを体験して
各先生の技だったりこだわりだったりを知ることが出来、
また、たくさんのひとの作品を見られて良かった。
「目を鍛える」ということも大事だよなー。

…しかし…
まるまる2日仕事休んじゃった…
まだ月半ばだというのにお金無い…
現実は厳しいのぅ(´・ω・`)

0

ミニョン2015 赤肉メロンボウル

先生の赤肉メロンボウル
行ってきました「フェイクスイーツミニョン2015」。
今日は「赤肉メロンボウル」、上の写真は先生の見本です。
みずみずしい(*´д`*).。.:*・☆
キャンセル待ちで、ダメかなーと思っていたところ前日に空席の連絡がヽ(´▽`)ノ
午前中は雨風ひどくて自転車通勤の私はやきもきしたけど
午後から快晴。暑い暑い。夜になっても上着の出番はありませんでした。

ワークショップはテーブルに8人ずつ、2つのテーブルで計16人。
同じテーブルにいつも錦糸町でご一緒する方がいらっしゃって
それだけでちょっと緊張緩和です。
心配していたいつもの要領悪さも出ず、スムーズに作業できました。
…よかった…実はすごく不安だった。。。
みんなの赤肉メロンボウル
終了後、皆さんの作品撮影。
たくさんあるとおいしそ感が増す気がするのは私だけだろうか。
赤肉メロンボウル 自宅にて
帰宅後改めて撮影。
まだニス仕上げしていないのでシズル感が無いけど
最終的には「おいしそう!」になる予定。
今まで一度も上手に絞れたことが無いホイップクリームが
今回初めて人並みに出来た気がする!ヽ(´▽`)ノ

レアチーズケーキ
これは食べられるレアチーズケーキ。
午前中の悪天候の影響でいろいろ遅れるかも? と思い早めに出たら
1時間前に着いちゃって、さすがに時間が余り喫茶店で一息。
ホントは午前中のWSジロジロしたかったけど勇気が無く…(´・ω・`)
クリスマス仕様のチョコプレートにテンション上がって頼んでしまった。

0